「すべきことの最も上にあるもの」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回、「忙しい」「時間がない」「お金がない」などと言い訳をする人は、それと同時に、
「時間ができたら、、」
「お金が貯まったら、、」
「将来は〜、いつかは〜、」などと口にし、具体的な計画や明確なビジョンを持っていないというお話をしました。

このような人は、ビジョンを持っていないため、それに向けた行動ももちろんできていません。

それでは何も叶うはずがありません。

では、どう行動するべきなのでしょうか?

最も大切なのは、「物事の優先順位をしっかりと認識すること」です。

自分が目指す目標や叶えたい現実に向けて、何をするべきか?
何から始めるべきか?を把握することです。

そして、同時に、何をするべきではないかもしっかりと認識することです。

人は同時にいくつものことを進めようとしてもなかなか上手くはいきません。

ですから、すべきことの最も上にあるものに集中することです。

例えば、ただ収入を増やしたいと思っても、それに向けた具体的な計画と行動が伴わなければ増えようがありません。

何をして収入を増やすのか?
毎月どのくらい増やすのか?
それをどのくらい続けていくのか?などと計画し、それを行動に移すためにするべき優先順位を考えるのです。

そして、忘れないで欲しいのは、「すぐにでも始めることができないならば、それは一生できない」と心しておくことです。

あなたも自身の望みを叶えるため、物事の優先順位を理解し、明確なビジョンを持って行動していきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました