「人生で最も大切なこと」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたが人生で一番重要だと思うのは何ですか?


私は人生で最も大切なものは「あるたった一つのこと」であると考えます。

その、たった一つのものとは、、、

それは「学び」です。


人が生涯を閉じるその時まで、一生学び続けることが最も大切だと考えています。

様々なことを知り、学ぶことこそ、人が生きていく上で一番重要なのです。


多くの勉強をし、レベルの高い学校を目指すためには学問を学ぶことが必要です。

それと同じように、あなたが目指すものがあるならば、それを叶えるための学びが必要ですし、多くのお金を稼ぐためにはそれに必要な学びがあるのです。

つまり、人生をより良いものにするためには学びが必要なのです。


では、あなたに質問です。

あなたはこれまでの人生で、どれほどのことを学んできましたか?

十分に学んできた人生だったと言えるでしょうか?


そこで、ある興味深い調査結果についてご紹介します。

それはUNESCOが行なった「世界の公的教育費ランキング」というもので、国や地方自治体などが、税金からどれほどのお金を教育に充てているかを対GDPで比較したものです。

つまり、その国のGDPの中で、どのくらいの割合を教育費に使っているかを示しています。


では、日本は一体何位にランクインしていると思いますか?

日本は先進国だから、そこそこ上位にいるはず、、そう思うでしょうか?

気になるその結果とは、、、

この続きは次回、詳しくお話していきます。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました