「あなたに足りないもの」

ISM

おはようございます、眞殿です。

世の中の多くの人々、そして、ここをご覧のあなたも今より豊かになりたいと望んでいることでしょう。

もっと充実した毎日を送りたい、
もっと経済的に豊かになりたい、
もっと自由で縛られない生活をしたい、、などと誰もが思うことです。

あなたから見れば羨ましい限りの生活を送っている人でも、きっと今よりもっと〜〜したいと望んでいるはずです。

人はいつでも今よりもっと高みを目指したい、そう願うものなのです。

反対に、そう思えない人は向上心が足りないのかもしれません、、。

では、誰もが今よりもっと現状を良くしたいと願う中、その願望を叶えられる人とそうでない人がいます。

その違いは何か分かりますか?

その違いは、、

「問題を直視する力があるか否か」です。

世の中の多くの人や、自身の願い、または目標を叶えられない人は「問題を直視する力」が圧倒的に足りないのです。

例えば、私がよく話題にしている「問題のすり替え」をする人、これはまさに問題を直視する力が足りない人の典型です。

自分に起きている問題の根本をきちんと理解する力、それをいかにして解決するかの力、それらが圧倒的にないのです。

ですから、問題をすり替えて、誰か他人のせいにしたり、みんなもやっているし、、などと責任を逃れ、あくまで自分は悪くないと主張するのです。

そのような人に未来を良くすることができるでしょうか?

自身の望みを叶え、より良い人生を手に入れることができると思いますか?

できるはずがありません。

あなたが今より少しでも良い人生を手に入れたいならば、「問題を直視する力」を身につけ、どう行動することが自身のためになるのか理解できる人になりましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました