「ビリオネア誕生が意味すること」

ISM

おはようございます、眞殿です。

新型コロナウイルスによって多くの人々が経済的に大きなダメージを受けている一方で、世界ではこれまでにないスピードで続々とビリオネアが誕生しています。

このように、世界中で日々生まれる大金持ちをあなたはどう思いますか?

自分には関係ないことだ、、そう口にしている人は世の中の本質を分かっていないのかもしれません。

なぜなら、、、

ビリオネアが続々と生まれるということは、経済格差がどんどん加速することを意味しているからです。

日本でも以前より少しづつ「経済格差」というものを実感している人が増えているはずです。

派遣社員の雇い止めや、母子家庭の貧困、子どもの貧困など経済的に困窮する人々が増加する今、日本はかつてのように「皆が平等な国」では決してないのです。

前回お話したように、史上最速でビリオネアが誕生している時代を生きている私たちは、とてもチャンスに恵まれていると言えるでしょう。

事実、世界ではユニコーン企業が続々と誕生し、かつてユニコーン企業とされたTwitterやFacebookなどの躍進には目を見張るものがあります。

そこには、「コンセプトが良ければ資金が集まる」という分かりやすいルールがあり、良いもの、売れるもの、お金を生み出すものや人に「投資する人」がいるのです。

そして「投資する人」の多くは、ミリオネアやビリオネアであり、「ビリオネアがビリオネアを生む世界」が出来上がっています。

それがたったの13年で叶うならば、希望があり余ると言えるのではないでしょうか。

史上最速でビリオネアが生まれている今、格差がどんどん加速するのをただ嘆いて見ているだけ、不満を口にしているばかりでは何も解決しないことは確かです。

今のあなたに何ができるか?

何をするべきか?

考える機会を作ることから始めていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました