「絵に描いた餅」

ISM

おはようございます、眞殿です。

毎日ここをご覧のあなたは、人よりお金に対する感度が高いと思っているはずです。

もっとお金を稼いで、もっと収入を増やして、、と、今より少しでも多くのお金を手に入れたいと思っているでしょう。

では、あなたにお聞きします。

「そのお金で何をするのですか?」

あなたの答えはどのようなものだったでしょうか?

むしろ、、すぐに答えることができたでしょうか?

私は日々こうしてお金の大切さをお伝えしていますが、ただ闇雲に「お金が欲しい」と思ったことは一度もありません。

つまり、私は常に明確な理由を持ってお金を稼ぐことに専念しているのです。

一方、多くの人はただざっくりと
もっとお金が欲しい、
もっと収入があったらな、、などと考えていることがほとんどです。

その根本にあるのは、「たくさんのお金がある=自由」という考えではないでしょうか。

経済的に余裕があればもっと自由になれる、
お金持ちは何ものにも縛られず好きなようにできる、、そう思っていませんか?

それは、、、はっきり言って幻想です。

そうです、多くの人が「たくさんのお金がある=自由」という幻想を抱いているのです。

そして、こうした幻想を抱いている限り、思うように多くのお金を手にすることは決してできないでしょう。

いつまでも「絵に描いた餅」でしかないのです。

あくまで、お金というものは様々なことを叶えるツールでしかないということを理解しなければなりません。

その先にある、何を叶えるか、何に役立てるのかを考えることこそ、本当に大切なことです。

あなたもいつまでも幻想を追いかけることのないよう、何のために本当にお金が必要なのかを考えてみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました