「〇〇をして逃げる人」

ISM

おはようございます、眞殿です。

私は常日頃からあることを心に決めています。

多くの人はそれを知らず知らずのうちにしていることが多々ありますが、私はそれをしないように決めています。

それはどのようなことかというと、、、

「言い訳をしない」ということです。

こう言うと、多くの人が「自分だって言い訳はしていない」そう思うでしょう。

しかし、人は無意識のうちに何かしらの言い訳をしているのです。

例えば、最もよく使われる言い訳の代表はこうです。

「時間がない」
「忙しい」
そして、「お金がない」

これらの言い訳を、あなたも一度ならずしたことがあるはずです。

時間がないからできない、忙しいから行けない、お金がないから無理だ、、と。

誰もがこうして簡単に言い訳をしてしまうのです。

では、なぜ私は言い訳をしないと決めているのでしょうか?

むしろ、決めているというより、私にはする必要がありません。

なぜなら、、
言い訳をする人は「するべきことから逃げている」からです。

人はやらなければならないことは何としてでもやるものです。

それができないから言い訳をするのです。

本当にするつもりがあればできるのに、しないから言い訳をして誤魔化すのです。

そうしてするべきことから逃げているようでは、絶対に成長できません。

だから私は言い訳をするのも、する人も嫌いです。

あなたもついつい無意識のうちに言い訳をする人になっていないか、一度考えてみてください。

そして、するべきことから逃げない人になりましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました