「来年こそは、、、」

ISM

おはようございます、眞殿です。

さて、今日から12月が始まりました。

2021年も残すところあと1ヵ月です。

この1ヵ月をどのように過ごすか、、それによって今年の締めくくりが良いものになるか、もしくは残念なものになるかが決まるでしょう。

ぜひ心地良く過ごせる日々にしましょう。

2021年を振り返ると、コロナ禍で経済が沈み、行動規制により思うような生活が送れなかった人が多かったことでしょう。

博報堂の調査によると、今年の「世の中の景気」についてどうだったか質問したことろ、「悪かった」と回答した人が最も多く69%を超えたそうです。

一方で、来年の「世の中の景気」予想では「良くなる」と答えた人が約30%に達し、過去6年間のうち最高となりました。

やはり、皆さん新型コロナの収束やその反動に期待しているのでしょう。

そこで、「来年お金をかけたいもの」は何かを質問すると、「旅行」が最も多く、32%に上りました。

次いで、「外食(25%)」「貯金(24%)」と続いたようです。

では、ここであなたに質問です。

あなたが「来年お金をかけたいもの」は何ですか?

一般的な多くの人と同じように、旅行や外食でしょうか?

それとも他のものにかけますか?

私は間違いなく来年も「資産を生み出してくれるもの」にお金を使います。

「お金をかけてお金を失うこと」ばかりするのではなく、「お金をかけてお金を生むこと」に専念します。

それが、経済的に豊かになれる人とそうでない人の違いであることは明確です。

あなたが起こす行動によって、
どのような人になるか、
どのような状態になるのか、、それが全て決まってきます。

来年も自信を成長させるための行動をしていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました