「脅威にも揺るがない進化を遂げる」

ISM

おはようございます、眞殿です。

日本では新型コロナウイルスの脅威が収まったかのように見える日が続いていますが、先日、世界各国で南アフリカ由来の新たな変異株である「オミクロン株」が発見され、世界中が懸念する事態となっています。

その脅威への対策として、日本は全世界からの外国人新規入国を停止するとしています。

いつも諸外国と比較し、感染の波が遅れてやってきている日本では、この変異株での感染が拡大しないことを願うばかりですね。

このように新型コロナウイルスが発見されてはや2年が経過しようとしていますが、この2年間をあなたはどのように過ごしたでしょうか?

コロナ流行以前と何も変わらず過ごした人、
コロナ禍で変化を遂げた人、その二択であるはずです。

私は日本より感染者数がずっと少なく、より安全に過ごせる国へと海外移住し、大きな変化を起こしました。

それに伴い、収入源をさらに増やすことなど、経済的な面でも変化し、進化しました。

では、あなたはどうですか?

変化、そして、進化することができたでしょうか?

私はこれまで数え切れないほど、これらの重要性をお伝えしてきました。

時代や環境、自身の置かれた状況に応じて変化し、進化できなければ淘汰されてしまうと。

世の中に不変なものなどないのと同様、人も不変ではいられないのです。

あなたが何を望みどう生きるのか、、それは常にあなた次第です。

しかし、どのような脅威が訪れたとしても、揺るがないあなただけの人生を歩みましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました