「後悔しない人生のために」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回は目標を決めることの重要性をお伝えしましたが、新しい年にふさわしい目標設定はできたでしょうか?

2022年をどのような年にしていくのか、この1年を不毛なものにしないためにもしっかりと設定していきましょう。

毎年、年始には目標を決めて頑張るものの、途中から怠けたり、忙しさを言い訳に途中やめにして気付いたらもう1年の半分以上が過ぎていた、、などという人も多いはずです。

そこで、貴重な毎日を無駄にして後悔しないためにも、多くの人々が「やっておけばよかった」と感じていることをお話します。

ある証券会社が​​結婚3年以内の20~30代の男女と、結婚30年以上の50~60代男女を対象に行った調査によると、あることをやらずに後悔している人がとても多かったそうです。

では、それは一体何か分かりますか?

それは、、、

「資産形成、資産運用」です。

結婚30年以上である熟年夫婦の実に4割が「やっておけばよかった」と後悔していることの第一位に「資産形成、資産運用」を選んだのです。

とても興味深いですね。

平均寿命や健康寿命が伸びている現代では、生涯必要となってくるお金の額が増えていることは言わずもがなです。

それにも関わらず、歳を重ねてから「貯蓄が少ない」「思っていたのと違う」と気付いても遅く、働きたくても体力的に厳しかったり、働くことのできる場がないのが現実です。

だからこそ、自身の生活スタイルと将来をしっかりと見据えた資産計画が何よりも必要なのです。

これから先の人生をお金に翻弄されるばかりの日々にならないよう、あなたの資産計画を今一度よく熟考してみましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました