「あなたのお金が84%も増加する方法」

ISM

おはようございます、眞殿です。

さて、私はいつも「知っている人と知らない人の差は大きい」ということを繰り返しお伝えしていますが、あなたはこの奥深さを理解しているでしょうか?

世の中には「持つ者」と「持たざる者」の二者がいて、この違いは、間違いなく「知っているか、知らないか」の違いなのです。

「情報弱者」という言葉が示す通り、知識や情報を多く持っていれば弱者にならずにすむのです。

例えば、ほとんどの人が知らない年金にまつわる「ある方法」があります。

これを使えば、受給できる年金は通常よりなんと84%も多くなるのです。

あなたはこの謎を知っていますか?

この「ある方法」を実際に行なっている人は、年金受給者のたった1.7%にも満たないので、ほぼ知らない人ばかりと言えるでしょう。

その方法とは、「繰り下げ受給」という制度で、年金は一般的に65歳から受け取ることができますが、その時期を1ヶ月延ばすごとに受給額が0.7%ずつ増加し、最大70歳まで繰り下げれば、その額は42%も増えるのです。

また、今年新たに導入された制度を使えば、受給スタートの年齢が75歳まで繰り下げることができ、その際の受給額は84%も増えるのです。

この知識と情報を知っている人と知らない人ではどれほどの差が出るでしょうか。

確実に84%の差は出ますね。

いつ如何なる時も、多くの知識と情報を持つ人が強者となるのは避けられません。

そして、その知識と情報が「必ず正しいものであるべき」ということは言わずもがなです。

誤った情報や、信憑性のない噂、歪んだ知識に惑わされることのないよう、しっかりと真偽を見極められる人になることが何よりも大切なのです。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました