「我慢していると感じるならば、、」

ISM

おはようございます、眞殿です。

世の中の多くの人は、お金持ちになるためにはコツコツと節約して、貯金をたくさんしなければならないと思っているでしょう。

もしくは、少ない元手から一気に大きくお金持ちになりたいと思っている人もいるでしょう。

前者は、節約という日々の我慢の積み重ねでせっせと貯金することが正解だと考え、後者など間違いだというでしょう。

同様に、後者はちまちまするより大きく利益が出るものにかけた方が良いに決まっている、、そう言うでしょう。

あなたはどちらが正解だと思いますか?

答えは、、、どちらも間違いです。

特に、後者は大間違いです。

なぜなら、1がいきなり100になることなどないように、小さな成功なしに大きな成功などあり得ないからです。

「投資の神様」と呼ばれる世界一の投資家であるウォーレン・バフェットは、かつてエレベーターの床に落ちている1セント硬貨を見つけると迷わず拾い、「この1セントは10億ドルへの第一歩さ」と言ったそうです。

彼は、小さな積み重ねこそが大きな成功になることを知っていたからなのです。

では、お金持ちになるためにコツコツと節約して、貯金をたくさんするのは正解じゃないの?と思うでしょうが、お金持ちになるために最も必要なことは貯金をすることではなく、収入を増やすことです。

また、節約=我慢となるならば、それは精神衛生上とても良くないと言えるでしょう。

これまで、私は経済的に豊かになるための努力を惜しみませんでしたが、その中で我慢していると感じたことはありませんでした。

人は自分の目標のために必要不可欠なことは我慢と感じないものなのです。

あなたが本当に望んでいるもののために何ができるか?

何をするべきか?をよく考え、自身の目標を叶えていける日々を築いていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました