「ゼロはいくらかけてもゼロ」

ISM

おはようございます、眞殿です。

今、世界では私たちがこれまで経験したことのない経済危機が巻き起こっています。

あなたはその影響を受けていますか?

あなたはその恐ろしさを本当に理解していますか?


収入や仕事を失った人など、影響が及んでいる以外の多くの人は、
経済危機など起きていない、
自分には関係ないことだ、、などと楽観視していることでしょう。

確かに、以前のように色々なところへ出かけ、Go Toキャンペーンなどを使い安い価格で旅行し、外食を楽しみ、買い物をして、、などと消費行動ばかりしている人は何も気づいていないでしょう。


しかし、新型コロナウイルスによる世界経済への影響は、これまでに類を見ない程の規模で確実に私たちの生活をじわじわと蝕んでいるのです。


私は常日頃から備えるということに積極的に取り組んでいます。

非常の時、自分の身は自分で守るしかありませんからね。

それ故、私は2019年12月に中国で新型コロナウイルスが蔓延しつつあると知った時から、いずれ世界中に蔓延することになると考え、これまでよりさらに備えることに注力しました。


多くの人は、お金がないからお金が欲しいと言います。

しかし、お金がないから欲しい、お金がないから作ろうとするのは当然ですが、なければ増やすことなどできません。

ゼロにいくらレバレッジをかけてもゼロはゼロなのです。


資産運用や資産構築においても、10万円で始める人と1000万円で始める人ではその差が大きいことは歴然です。

つまり、お金があるときにお金を作らなければ、ないところから増やそうとしても苦しいだけなのです。

なければ増やしようがないのです。


だからこそ、今、巻き起こる経済危機など感じていない人はもちろん、影響が出始めている人もいち早く今後に備える必要があるのです。

あなたは今、どれほどの備えができているのか、、考えてみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました