「ブランド渋滞を起こす人」

ISM

おはようございます、眞殿です。

さて、あなたはお金持ちに対してどのようなイメージを持っているでしょうか?

お金持ちは大きな家に住んで、高級車に乗って、高い洋服に身を纏い、、
沢山のお金を使ってキラキラ(ギラギラ)した生活を送っていると多くの人が思っているはずです。

確かに、巷やSNSに溢れる「分かりやすいお金持ち」はそうでしょう。

目に見えるものだけを高級なもので揃え、「いかにも自分はお金持ちです」とばかりに主張していることでしょう。

あなたが思うお金持ちもきっとそのような人でしょう。

しかし、「本物のお金持ち」は、実は非常に倹約家なのです。

その証拠に、アメリカのとある調査結果によると、お金持ちの半数以上が300万円以上の車を購入したことがなければ、4万円以上のスーツを購入したこともないというのです。

にわかに信じ難いですが、本当の話です。

つまり、一見して誰もが分かるギラギラしたお金持ちは、実はお金持ちではないのかもしれません。

確かに、お金がない人に限ってハイブランド好きが多いものです。

好きなブランドやこだわりがあるわけでもなく、ただ高くてブランドがあればなんでもいいというような所謂「ブランド渋滞を起こしている人」が多くいます。

そのような人は、良い素材や良い品質を保っているものが好きで、だから高級品を買うのではなく、高級品を持っていることが唯一のステータスだから買う、という思考なのです。

実はこれこそが、お金持ちとお金がない人の思考の違いなのです。

では、その思考の違いはどこから生まれ、どのような差を作っていくのでしょうか?

この続きは次回、詳しくお話していきます。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました