「お金を稼ぐことは楽しい?それとも辛い?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたはお金を稼ぐことは楽しいと思いますか?

それとも、お金を稼ぐことは辛くて大変だと思いますか?


実は、この質問にどう答えるかによって「お金を稼ぐことができる人」もしくは、「お金を稼ぐことができない人」が分かるのです。

さあ、あなたはどのような答えになったでしょうか。


私はお金を稼ぐことは楽しいと思います。

なぜなら、自分自身の努力が報われるからです。

稼ぐための種を蒔き、それを育て、実らせるまでの努力をし、得られるものこそ「お金を稼ぐ」ということだからです。


それらの全てを自分自身でコントロールできることは、この上ない喜びだと私は感じます。

こう思える人こそ、「お金を稼ぐことができる人」なのです。


反対に、お金を稼ぐことは辛くて大変だと思う人はどうでしょう。

自分の努力はちっとも報われない、
頑張っても稼ぐことなどできない、、そう思っている人は、実は
「努力の仕方を間違っている」もしくは、
「自分で思っているほど何も努力していない」のどちらかなのです。


そんなはずはない、、と思うかもしれませんが、それが事実です。

事実だからこそ、「お金を稼ぐことができない人」になってしまうのです。

そうならないよう、努力の仕方を間違えないことと、努力するべきところを間違えないことが重要です。


では、あなたはお金を稼ぐことは楽しいと感じる人を目指しますか?

それとも、お金を稼ぐことは辛くて大変だと感じる人のままでいますか?

答えを決めるのはあなたです。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました