「いくらあればお金持ち?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

前回、人にはそれぞれの生活レベルに合わせたお金が必要であり、それを自分で把握しているかどうかが重要だとお伝えしました。

例えば、年収が500万円の人にとっては、1000万円は大きなお金だと感じるでしょう。

しかし、月に500万円というお金が必要な生活をしている人には、1000万円はたった2ヶ月しか生活できないお金でしかないのです。

では、あなたは「自分に必要なお金」を知っていますか?

私は以前、セミナー活動をしていた時、次のような質問をされることが頻繁にありました。

「いくらあればお金持ちになれますか?」と。

そして、この質問をされる度にこう感じていました。

このような人は、「お金持ちの本質を全く分かっていない」と。

なぜこうした質問が出るかというと、それは「自分に必要なお金」を把握していないからなのです。

自分の生活レベルをより充実させるには、今よりどれほど多くのお金が必要かを全く理解できていないのです。

このように、具体的な数字を的確に掴めていない人は経済的に成長できません。

それはつまり、お金持ちにはなれないということです。

あなたが今よりもっと経済的に豊かになりたいと願うなら、今の生活ではどれだけのお金が必要で、そして、より豊かになるためには具体的にどれだけのお金が必要なのかをしっかりと把握しましょう。

同時に、「いかにお金を増やすか」を考え、行動に移していきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました