「ウイルスは人より優っている」

ISM

おはようございます、眞殿です。

新型コロナウイルスの巻き起こしたパンデミックの中で、私たちはもう1年以上の時を生きています。

あなたはこのパンデミックをどう過ごしていますか?

私は、中国の武漢で新型コロナウイルスによる多くの死者が出ていると知った時から、すぐに備える行動をし続けてきましたが、このウイルスが人に多くのことを知らしめたと実感する毎日です。

なぜなら、このパンデミックにより、世界はさらに分断され、収入格差や社会格差はますます広がっているからです。

私はITが世界を牽引し続けると確信した日から、そこに注力し続けてきました。

ですので、このパンデミックでさらにITを使ったビジネスや資産構築に目を向け、大きく飛躍することができています。

つまり、さらなる進化をし続けているからこそ、今の恵まれた環境を作ることができているのです。

一方で、パンデミックという世界を一変させる出来事が起きているにも関わらず、自身の生活習慣を何も変えることなく生活しようとしている人はどうでしょう?

早く元の生活に戻りたい、、などと、いつまでも「元の生活」を取り戻せると勘違いしている人はどうでしょう?

それは全く進化していない証拠です。

前回、私がお話したことを覚えていますか?

「ウイルスは誰かに感染するたびに進化のチャンスを得ている」それはつまり、生き残るために進化し続けているということです。

ウイルスは常に進化を遂げ、すでに1年半以上もの時を生き抜くことに成功しています。

反対に同じ時間、何も進化していない人間が多く存在しています。

あなたはこの事実をどう受け止めますか?

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました