「情報収集能力と危機管理能力」

ISM

おはようございます、眞殿です。

超大型の台風が日本に接近していますが、該当地域の方はご無事でしょうか?

どうかくれぐれも命を守る行動を取り、安全にお過ごしください。


こうして繰り返される災害時も、平常時にも欠かせないのは「情報収集能力と危機管理能力」です。

現代は情報に溢れ、嘘か真か分からないものでいっぱいです。

そこで求められるのは、確かな情報を集めることのできる力、信じられる情報を見抜くことのできる力です。


情報をただ集めるだけなら誰でもできますが、信用できる情報を見抜ける人はそう多くいません。

情報に翻弄され、踊らされているばかりの人は、何よりも確かな情報を見極められる力を身に付けるべきです。


そして、同時に危機管理できる力を持つべきです。

今もこうしているうちに、自然災害という逆らうことのできない脅威に晒されている人がいることは非常に心の痛む事実です。

だからこそ、災害大国日本に住むならば、危機管理能力をどれほど持っていても持ち過ぎるということはないのです。


いつでも正しい情報をキャッチし、それを賢く役立て、危機管理を徹底している人こそ、どこにいてもどの時代も乗り越えられる人です。

これは全てのことに共通する、、私はそう思います。


あなたも「情報収集能力と危機管理能力」をしっかりと身につけ、いつでも何があっても乗り越えられる人になりましょう。


では、台風にお気をつけて安全にお過ごしください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました