おはようございます、眞殿です。
ここをご覧の皆さんをはじめ、誰もが自身の人生をより良いものにしたいと考えているはずです。
人はいつでもそう望むはずです。
しかし、実際に自身の望みを叶え、人生をより良くしていくことのできる人と、そうではない人の2種類の人が存在します。
その違いは何か分かりますか?
それは、、、「思考回路がゴールに向いている」ということです。
例えば、ビジネスで成功している人や、才能を発揮して活躍する人、投資家として長く利益を出し続けている人など、自身の望みを叶えている人は、どうのようにすればもっと自分が成長できるかを常に考えています。
もっと会社の利益を出すにはどうすればいいか、
活躍の場を広げるためにはこうするべきでは?などと、常に今より少しでも成功する道を探し、そのさきのゴールを想像できているのです。
ですから、考え方や口から出る言葉、行動の全てがすでに成功へと向かっています。
一方、望みが叶わず、人生を良い方向へと運ぶことのできない人は、
どうせやっても無駄、
自分にはできるはずがない、と否定することばかりを考えています。
そんなことはないと思うでしょうが、必ずと言っていいほど無意識のうちにすぐ否定する癖がついてしまっているのです。
これでは成功につながるはずがありません。
自分自身が信じてないのですから、、。
あなたが今の生活を少しでもより良くしたいのならば、どのようなことも、まず否定から入るのはやめましょう。
そして、できる自分を想像しましょう。
すると、自然と言動が変わるはずです。
今から「ゴールの見える思考回路」を持ちましょう。
眞殿勝年
コメント