「本当に必要なもの」

ISM

おはようございます、眞殿です。

ここでの配信を毎日ご覧の方をはじめ、多くの人々は「もっと稼ぎたい」「もっと自由になりたい」と望んでいることでしょう。

その望みを叶えるためには、まず、稼ぐことの根本を理解していなければなりません。

そして、稼ぐには稼ぐための勉強が必要だということを理解できているでしょうか。


稼ぐための勉強も何もせず、努力もせず、ただ稼ぎたい、自由になりたいというのはただの傲慢です。

私がそう言い切るのは、私がその道を通ってきたからです。


数年前に上京し、自分の信じた道で成功することは一筋縄ではいきませんでした。

しかし、常に勉強と努力することを怠りませんでした。

だから今があるのです。

稼ぐための勉強、目標を達成するための努力、成長し続けるための前進を決してやめなかったからです。


学びと成長するための努力を惜しむ人に成功はあり得ないのです。

稼ぎたい、もっと自由になりたい、、そう望むならば、自身で学びを得ない限り叶いようがありません。

なぜなら、「日本は教育機関への公的支出の割合が6年連続最下位」という非常に残念な国だからです。


教育へのお金を出し惜しみをするような国では、自分自身で積極的に学びを得ない限り何も手に入りようがないのです。

事実、日本は諸外国のように子供にお金の教育をしていないから、幾つになってもお金に対するリテラシーがなく、騙される人が大勢いるのです。

金融リテラシーがないから投資や資産運用、資産構築にも否定的で賢いお金の作り方を知らないのです。


それでは稼ぐことなどできるはずがありません。

これがどれほど深刻なことかあなたは分かっていますか?

本当に現状を変えたいと思うなら、「今なにが必要か」ということに真剣に向き合う時がきています。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました