「時間を見つめ直すことは、、」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたは毎日、仕事に追われている、、そう感じていませんか?

もしくは、実際に仕事が山積みで「忙しい」が口癖になっていませんか?

世の中には、「仕事をすぐに終わらせることのできる人」と「いつも仕事に追われる人」がいます。

あなたはその違いを考えたことがありますか?

仕事の量は変わらないはずなのに、余裕でそれをこなす人と、忙しい忙しい、、と常に仕事を抱えている人、、

その違いは、「時間の使い方」にあるのです。

忙しい、時間がないとすぐ口にする人に限って、実は時間の使い方を間違えていると言えます。

そして、これは仕事だけに限ったことではなく、生活全てにおいても共通することです。

忙しいから〇〇する時間がない、
〜〜するつもりだったけど気づいたらもうこんな時間だ、、
これらはきっと誰でも経験のあることでしょう。

そうした時、紛れもなく見つめ直さなければならないのは、「何に最も時間を取られているか」ということです。

あなたの日々の生活の中で「何に時間の重きを置いているか」を考えてみてください。

仕事や勉強、家事や育児など今ある環境は人それぞれでしょうが、本当にするべきことに大切な時間を使うことができているかが重要です。

時間を見つめ直すことは、人生を見つめ直すことそのものだと私は思います。

あなたが自分の人生の中で何を大切に思い生きていくのか?

本当に時間を割くべきことは何なのか?

一度、じっくりと考えてみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました