「FIREできる人、できない人の差」

ISM

おはようございます、眞殿です。

先日、私はFIREし、完全なる自由な生活を送っていることをお話して以来、多くの方から質問やメッセージを受け取っています。

私が後継の道を捨て、上京して新たなビジネスを学び、会社員を辞めてここに到るまで紆余曲折ありましたが、今の生活は心から満足できるものです。

誰かに左右されることなく、人に振り回されることもなく、全て自分自身で進む方向性を決めることができ、何を選び、何をするか、、その選択肢を持つのは常に自分です。

多くの人が持つ「会社に縛られることなく自由な生活を送りたい」という願いを叶えるFIREですが、誰もがFIREしたいと望んでも、やはりできる人とできない人に分かれます。

では、その差は何だと思いますか?

それは、、、「コツコツ続ける力を持っているか否か」です。

そもそもFIREとは、退職後、投資などによる不労所得で生活費を賄い、それまでの資産を切り崩すことなく、引退後の生活ができることを指します。

ですから、投資などによって不労所得を持つことが大前提です。

そこで、最も大切なのは「大きく賭けて大きく儲けようとしないこと」です。

これが守れない人は、絶対にFIREすることはできないでしょう。

つまり、コツコツ続ける力を持っていない人や、1をすぐさま100にしようとする人には無理なのです。

私の周りで知る限り、退職し、不労所得を得て悠々自適に暮らす人の全てが、小さなことを着実に積み重ねることのできる力を備えています。

では、あなたはどうでしょうか?

大きなことばかりを望んでいませんか?

何もないところから、今すぐ大きな成功を手に入れようとしていませんか?

それでは本当に望むことが叶う可能性は低いということに気づきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました