「迷子になる人」

ISM

おはようございます、眞殿です。

さて、あなたはこれからどうなりたいですか?

こう聞かれて明確な答えができる人はどれほどいるでしょうか。

以前にもお話しましたが、数年前の私は上京して食べることもやっとで、勤めていた会社に寝泊まりする日々を送っていました。

日々の生活がやっとで、家を借りるお金すらなかったのです。

しかし、どれほど貧しくても信じていたものがあります。

ずっと信じていたからこそ、今の私があると言えるのです。

それは一体何かというと、、、

「自身のなりたい姿」です。

なりたいというより、なるべき姿とも言えるかもしれません。

どちらにせよ、私は「私のなりたい姿」を信じてやまなかったのです。

そこで私は確信しました。

「自身の望む人生を手に入れることのできる人は『自身のなりたい姿』を信じている」と。

自身のなりたい姿やなるべき姿を信じ、それに集中しているからこそ、なりたい姿になるための方法やそれに向けての道、または近道を探し、全力で向かうことができるのです。

一方、自身の望む人生を手に入れることのできない人は、「なりたい姿」を信じることができていません。

信じていないから、はっきりとした姿を思い描くこともできず、ゴールに向けての設定が何もないのです。

例えば、お金持ちなりたいと言っても、それに向けたはっきりとした「なるべき姿」がなければ、今は〇〇でお金持ちになろうとしているが、それがダメなら次はあれ、その次はこれ、、とありとあらゆる情報商材を買い漁っている人のようなものです。

なりたい姿もなく、そうなるための方法やそれに向けての道も分からず、ゴールまでの道がコロコロ変わるようでは迷子になるのも当然です。

ゴールにたどり着くどころか、ゴールが見えることすらないのです。

では、もう一度お聞きします。

あなたはこれからどうなりたいですか?

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました