「貧乏体質の原因は、、、」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたはこれまで「ある言葉」を口にしたことがありませんか?

もしくは、日常的に「その言葉」をついつい口にしていませんか?

では、その言葉とは何か?

それは、、、

「お金がない」という言葉です。

世間には口癖にように「お金がない」と言う人、
収入や給与が少ないこと、貯蓄がないからお金がないと言う人、
そして、何かを断る口実にお金がないと言う人など、、
「お金がない」という言葉を使う人が非常に多くいます。

あなたも日常の中でついつい無意識でこの言葉を使っていませんか?

私はこのように「お金がない」ということを平気で口にする人は、絶対に成功できない人だと考えています。

なぜなら、お金がない1番の原因は誰でもない自分にあるからです。

それを真剣に受け止めることをせず、まるで笑い話のように平気でお金がないと言えることはとても愚かなことなのです。

そのことに気づいている人がどれほどいるでしょうか?

ほとんどいないでしょう。

気づいていないからいつまでたってもお金がないままなのです。

行動には結果が伴う、、これは必然です。

お金を使うばかりして、お金が減るような行動をしていれば、なくなるのは当然であり必然です。

そして、それを恥ずかしいとも思わず平気で口にできるようでは、成長できないことを開き直っているのと同じです。

「お金がない」その一言にどれほどの意味が含まれているのか、、それをよく理解し、軽々しく口にすることのない人になっていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました