「あなたの人生は可能性で溢れている?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

「自身の人生が可能性に満ちていると思いますか?」

こう聞かれて、あなたはすぐに答えることができるでしょうか?

きっと、この質問に多くの人は「そうでもない」と答えるのではないでしょうか。

では、少し難しいかもしれませんが、、
同じ質問を子供にすると、どう返ってくると思いますか?

おそらく、ほとんどの子供は「そう思う!」と答えるでしょう。

あなたが子供だった頃を思い出してみてください。

私たちの誰もが「なんにでもなれる!」そう思っていたはずです。

好きなことが仕事にできる、好きなことを思い切りできる、そう信じていたはずです。

しかし、その気持ちが少しづつ大人になるにつれ、だんだんと薄れ、気付けば「思い描くものにはなれない、、」そう思うようになるのです。

それはなぜでしょうか?

現実を知るからです。

自分の置かれた環境や立場、可能性の限界を知るからです。

では、「自身の人生が可能性に満ちていると思いますか?」という質問を、子供ではなく成功している大人に聞くとどう返ってくると思いますか?

間違いなく彼らはこう答えるはずです。

「もちろん!」と。

つまり、可能性を決めているのは自分自身なのです。

今の自分の環境だとこれは無理だ、
自分の立場だとこれが限界だ、
自分には出来ない、、それは全てあなた自身で決めていることなのです。

あなたの毎日が可能性に満ち溢れたものになるかどうか、それはいつでもあなた次第だということを忘れないでください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました