「あけましておめでとうございます」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あけましておめでとうございます。

良い年明けをお迎えでしょうか?

本年も皆さんにとって、良い1年となるよう願っています。

正しい思考と行動力をもって、日々成長できるよう進んでいきましょう。

さて、皆さんはもう今年の目標を決めましたか?

私は毎年、年の始まりには1年の目標を定め、それを達成するために年間を通しての行動を考えていきます。

そして、目標は小さなことから大きなことまでいくつも掲げます。

ここで重要なのは、「小さな目標をより具体的にいくつも掲げること」です。

多くの人は大きな目標ばかりを考えがちです。

また、ざっくりとして具体的な内容のない大雑把な目標ばかりを掲げます。

例えば、
収入をもっと増やす
貯金をもっとする、、など、ざっくりとした目標を立てるでしょう。

しかし、これでは叶いようがありません。

より具体的に、収入を増やすなら今より何%アップを目指すのか?
いくら(金額)増やすのか?

また、貯金をするなら毎月いくらを回すのか?
それを何ヶ月続けるのか?など、具体的に詳細に決めなければ、その目標はきっと叶わないでしょう。

ですから、「小さな目標をより具体的にいくつも掲げること」が重要です。

私はそれを理解しているので、大きな目標を叶えるために必要な小さな目標をいくつも掲げます。

「10の大きさの目標を叶えるためには、1から9までの目標が叶わなければ達成できない」
これを忘れずにいてください。

では、皆さんがより充実した人生を送ることができるよう、そのために必要な目標を掲げ、必ず達成できる1年となる行動をしていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

  1. 生沼ひろみ says:

    おはようございます。
    今年の目標を小さな事から決めて目標を達成出来るように頑張ります。

    • madono madono says:

      そうですね、どんな小さなことでもいいので必ず達成することが大切ですね。
      頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました