「お金に困らない人がしていること」

ISM

おはようございます、眞殿です。

ここをご覧の皆さんをはじめ、誰もが
「経済的に困ることのない生活を送りたい」と願っているはずです。

次の給料日まであと何日あるかばかり考えたくない、
老後や将来へのお金の心配をしたくない、、そう思うでしょう。

もちろん、私もこれから先、一生涯に渡ってお金に困ることのない毎日を送りたいと思っています。

では、そのためにしなければならないことは何だと思いますか?

今より多くのお金を稼ぐことでしょうか?

それとも、資産を増やしてくれる投資をすることでしょうか?

それらは「経済的に困らない生活」のためには必要なことです。

しかし、それ以上にもっともっと大切なことが実はあるのです。

それは、、、「収支のバランスを保つこと」です。

そんなこと当たり前だよ、、今、きっとそう思ったはずです。

ところが、その「当たり前」のことができていないから経済的に困る羽目になっているのです。

考えてみてください、収入が支出を上回っていれば何も困ることはないはずです。

収入と支出のバランスが適切でないからおかしくなってしまう、、
つまり、経済的に苦しくなる根本的な理由は、収入の問題ではなく、バランスの問題なのです。

誰もが当たり前だと思うことが、実は一番重要であり、一番できていないことなのかもしれません。

あなたの収入と支出のバランスはどうでしょうか?

適切だと言えますか?

「経済的に困ることのない生活を送りたい」と願うなら、今一度じっくりと見直してみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました