「無意識という魔法」

ISM

おはようございます、眞殿です。

2022年の3分の1が終わり、4月に入り、日本では新年度が始まりました。

月日の流れは本当にあっという間ですね。

1日1日を無駄にせず、あなたの思い描く人生を叶える時間の使い方をしていきましょう。

さて、あなたは出かける際、
右足から靴を履きますか? それとも左足から履きますか?

自分は必ず右足(もしくは左足)から履くと決めている、、という方なら別ですが、ほとんどの方は「どっちから履いているかな、、?」と考えたはずです。

また、同じように
ソックスをどちらの足から履くか?
朝起きてから一番にすることは?など、改めて聞かれると即答できないことが多いのではないでしょうか。

それもそのはず、これらは私たちが無意識のうちに行なっていることだからです。

毎日繰り返しすることは、それが「習慣」となり、特に意識せずとも流れのまま行うようになるのです。

つまり、「習慣」とはほぼ無意識で繰り返されているものです。

では、改めて考えてみてください。

あなたが毎日行なっている様々な習慣について、その中には「良いもの」と「悪いもの」、そして「どちらでもないもの」があるはずです。

「良い習慣」ばかりの人なら何も心配いりませんが、「悪い習慣」が多く身についている人は日々の生活を考え直す機会が必要かもしれません。

無意識でついつい食べ過ぎる、飲み過ぎる、
無意識で知らず知らずお金を使い過ぎている、、など、そういった良くない習慣を改めれば、あなたの毎日はもっと充実したものになるに違いありません。

人生の充実度は日々の生活で決まることを忘れず、毎日を丁寧に生きていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました