「0円でできる〇〇解消法」

ISM

おはようございます、眞殿です。

多くの人は毎日の生活の中で、少なからず何かしらのストレスを抱えているはずです。

では、ストレスを解消したいと思った時、あなたはどのようなことをしているでしょうか?

ストレス解消として、
買い物をする
自分へのご褒美で何か高級なものを買う
普段は行かないような少し良い店で食事する
テーマパークへ行って思い切り遊ぶ、、などということを真っ先にしている人は、これから私が言うことに少し注目して欲しいと思います。

人は、その感じ方にばらつきがあるものの、誰でもストレスを感じるものです。

だからこそ、それを発散することもとても必要なことです。

そこで、大切なのがその「方法」です。

何をして、どのようにしてストレスを発散させるのか?

おそらく、ほとんどの人は自分なりの解消法を持っているのではないでしょうか。

では、その方法として、先ほど例に挙げたことに共通していることが何か分かりますか?

それは、、「お金を使わなければならない」ということです。

ストレス解消には「お金を使う」か「使わないか」、この2通りの方法があります。

そう改めて言われると、どちらがより健全な解消法かは言うまでもないはずです。

しかし、そのことに気付かず、「お金を使わなければならない解消法」にとらわれている人は多くいます。

もちろん、それが最高に楽しくて、そのためにお金を払っていると思えるほど経済的余裕があるのなら構いませんが、ほとんどの人はそうはいきません。

大切なのは、「お金を使わない自分なりのストレス解消法」を持つことです。

それが自分の基準になれば、あなたはストレスの解消を考えるより、元々のストレス自体が今よりもっと軽くなるはずです。

ぜひ、次の休日には「0円の解消法」を試してみてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました