「そのアドバイス信じられますか?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたには真剣にアドバイスしてくれる人がいますか?

人は困った時、悩んでいる時、自分の心配事に解決策を見出そうとします。

そのような時、自分以外の人に意見を聞きたい、、そう思うことも少なくないでしょう。

では、信じられるアドバイスとは一体どのようなものなのでしょうか?

それは、、、信じられるアドバイスとは信じられる人かどうかということです。

誰しもついつい、自分が信じている人の言葉を受け入れ、それを信じるものです。

反対に、信じていない人の言葉ならば信じることができない、それが当然ではないでしょうか。

ならば、信じられる人とはどのような人でしょうか?

これは人によってその基準が大きく異なります。

人を信じやすい人もいれば、なかなか人を信じない人もいます。

では、信じるに値する人とは?

あなたに優しくしてくれる人?
あなたに寄り添ってくれる人?

私が思う、信じられる人は「逃げない人」です。

いつ何があっても無責任に放り出すことをせず、人や問題と向き合うことのできる人です。

そして、「相手の成功を心から喜べる人」です。

決して妬むことなく、僻むことなく、周囲の成功と頑張りを応援できる人です。

優しい言葉ばかりを並べるのは簡単です。

褒めてよいしょしてその気にさせることも簡単です。

しかし、時には厳しいことも言うが、それが本当に必要なアドバイスならば的確に伝えてくれる人こそ本当に信じられる人だと私は思います。

あなたには本音のアドバイスをしてくれる心から信じられる人がいますか?

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました