「何が本当の財産か?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

ここをご覧のあなたをはじめ、世の中の多くの人々は
「お金持ちになりたい」そう言うでしょう。

もっとお金があれば、もっと楽ができる
もっとお金があれば、もっと自由でいられる、、そう思い、必死で今より少しでも多くのお金を手にしようとするでしょう。

では、お聞きします。

それ、楽しいですか?

今より少しでも多くのお金を得るために、あれやこれやと模索し、「溺れる者は藁をもつかむ」と言わんばかりに​​、明らかに真偽のほども怪しいものにまで手を広げていってしまうような行動、、それが本当に楽しいのでしょうか?

「お金持ちになりたい」そう言う人のほとんどは、お金持ちになることがゴールだと思い、そればかりを追い求めています。

しかし、はっきりと言えるのは、、
お金持ちになるまでの過程を楽しめない人に本当のゴールはないのです。

私は数年前から日本と海外を好きなように飛び回り、今や海外へと移住して、何ものにも縛られることなく、誰にも邪魔されることなく心から充実した日々を手に入れています。

その中で最も大きな財産だと感じるのは、今持っている資産ではなく、ここまでやってきた全ての経験だと言い切れます。

多くの仕事をこなし、それらが成功した時の喜びや、
大きなプロジェクトを達成し、お金を稼ぐことの嬉しさ、
そして、お金がさらに多くのお金を生むことの実感を得られる楽しさ、、

つまり、経済的に豊かになるために経た経験と行動、それらが本当の財産だと確信しています。

もちろん、今でもさらに豊かになるための過程を楽しんでいます。

では、あなたにはこうした楽しみがありますか?

お金持ちになるための過程を楽しむ心があるでしょうか?

お金を稼ぐことの本当の意味を知っているでしょうか?

誰もが本当に大切なことを正しく理解できず、ゴールにばかりとらわれていますが、本当に大切なのは何かということを忘れないでください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました