「あなたは何を叶えたい?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたにとって本当の目標とは何ですか?

あなたはこの質問にすぐ答えることができたでしょうか?

世間には「本当に叶えたい目標」を持ち、それを何が何でも叶えてみせるという強い意思で行動のできる人は、ごく少ないのではないでしょか。

〇〇になるため、自分への投資だ、、そう言いながら、多くのお金と時間を失っている人が多くいます。

しかし、「自分への投資」が本当の意味で投資になっていることは少なく、無駄な出費になっていることがほとんどなのです。

きっとここをご覧の方の中にも、思い当たる人がいるはずです。

実業家として有名な堀江貴文氏はこう言っています。

「未熟な能力を伸ばすために自分に投資することは悪いことではないけれど、そのリターンなんて、たかが知れている。
それより投資すべきは「他人」に対してだ。
他人にお金を使えば、自分の力では手に入らない“未知のリターン”が返ってくる。だから、ビジネスで大きく儲けている人はみんな、若い人や有能なスタッフにガンガンお金を投じている。
お金持ちほど、自分の収入が増えることには無頓着なのだ。」と。

自分より「他の何かの可能性」に投資することは、投資家ならではの考えです。

事実、世界中の多くの投資家はそうして巨大な富を築いています。

ところが、これはあくまで、自分の可能性や限界を本当に理解している人のすることです。

そして、投資というものを正しく判断できる人にしかできないことです。

投資を理解しきれていない素人や一般人には到底できないことなのです。

だからこそ、一般的な人に必要なのは、自分の可能性を高めることと、それを信じることです。

また、何より、自分にとって本当に叶えたい目標を明確に、そして真剣に持つことだと私は思います。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました