「イカに1030億円の価値!?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

今、話題の「イカゲーム」あなたはご存知ですか?

イカゲームとは、動画配信サービスNetflixで人気となっている韓国ドラマです。

このドラマがどれほど人気かというと、、9月23日にはネットフリックスの世界ランキングで首位に立ち、10月16日には配信先の世界90カ国・地域全てでトップを独占しました。

また、ドラマの​​配信が始まってから最初の23日間で約1億3200万世帯が視聴し、これまでのネットフリックス作品の記録を更新しました。

そして、なんとこの大ヒットドラマがネットフリックスに9億ドル(約1030億円)近い価値をもたらすと推計しているそうです。

では、この作品の何がこれほどまでに世界中の多くの人々の心を掴むのでしょうか?

それは、、「お金」です。

まだ見ていない人のために詳しい内容は書きませんが、主人公をはじめ、多くの登場人物が「あり得ないほどの大金」を巡って右往左往する姿に世界中の視聴者が釘付けになっているのです。

私も見ましたが、共感できる部分はありませんでした。

これをご覧になってどう思うかは人それぞれですが、一つはっきりと言えることは、お金の本当の価値を理解できない人は「お金に翻弄される」ということです。

お金の持つ力に目がくらみ、何が本当に大切かを見失い、気付けば何も残らない、、そうした人生になってしまうのです。

価値観というものはすぐには変化しません。

自分でも知らず知らずのうちに、自身の価値観によって多くのことを取捨選択しているのです。

しかし、その価値観が正しければ当然のように人生は良い方向へと行きますが、間違った価値観しか持っていなければ人生が悪い方向へと行ってしまうのも当たり前のことではないでしょうか。

あなたがどのような価値観を持って人生を歩むのか、、
それを決めるのはあなた自身です。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました