おはようございます、眞殿です。
ここをご覧の多くの人が、今より経済的に恵まれた生活を送りたいと願っていることでしょう。
そこで、経済的に豊かな人に共通する「お金に好かれる人」とはどのようなことかをお話します。
私がこれまで見てきた多くのお金が貯まらない、所謂「お金に好かれない人」は、お金に対して無頓着か、もしくはお金に対する執着の仕方が間違っていることがほとんどです。
お金に関心がないのにお金持ちになれる人はいません。
正しい知識での興味・関心を持つことができず、方向性の間違った固執をしても経済的成長はありません。
あなたがお金に好かれたい人になりたいならば、まず好かれる人になることです。
それには、お金に対し興味を持つこと、関心を示すこと、そして、注意を払うことです。
私が経済的に成長できたのは、常にお金に対する興味・関心を持ち、注意を払うことを怠らないからです。
また、最も重要なのは、自身の使うお金について、それが「消費」「浪費」「投資」のどれに当たるのかをきっちりと把握しておくことです。
私の場合、無駄な浪費は一切しませんが、消費と投資については日々の出費の中で明確に把握しています。
では、あなたはどうですか?
この3つの違いを把握できていますか?
覚えて欲しいのは、無駄な浪費を徹底的に無くし、本当に必要なだけの消費をし、積極的な投資を行うことです。
私はこれらを徹底することで、数年の間で今の完全に自由な生活を手に入れました。
つまり、やる気さえあれば誰にでもできるということです。
あなたが「お金に好かれる人」になり、経済的に恵まれた生活を送ることができるか否かは、あなたの手にかかっているということを忘れないでください。
眞殿勝年
コメント