「何もうまくいかない人の典型は、、、」

ISM

おはようございます、眞殿です。

私たちが生きている「今」というものは、これまでの積み重ねで出来ています。

それはつまり、日々の選択の積み重ねが今を作っているということです。

今の自分はこれまでの自分の選択の結果なのです。

しかし、世の中にはそれを理解できていない人が多くいます。

むしろ、ほとんどの人がそうではないでしょうか。

つまり、多くの人は、自分自身の選択の結果が今を作っていると理解できず、自分以外の誰かや他人が大きく関与していると思い込んでいるのです。

現に、多くの人は自分にとって良いことがあった時にはただ喜んで終わるのに対し、自分にとって悪いことが起きた時にはとかく誰かのせいにします。

そうして、自分の選択の結果、今があるということを認めることができないのです。

このような人は成長できない人の典型です。

何もうまくいかない人の典型です。

私もこれまでの人生を振り返り、選択を間違えたことが何度もあります。

しかし、それは全て自分の責任だと十分理解し、次は同じ間違いをしないと決め、前に進んできました。

だからこうして今があると確信しています。

もし、あなたの今があなたの望んでいたものと違っているならば、これまでの選択の何が間違っていたのか、、それを理解し、次こそは「望む今」を築いていける人に成長していきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました