「あなたはお金が好きですか?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

昨日の内容には大きな反響があり、たくさんのメッセージを受け取りました。

こうした事実を知らない人が多く、私がいつも言っているように「知らないと大きな差がつく」ということを実感したはずです。

私は生まれながらに「後継者」という立場だったこともあり、お金に対する感覚は周囲の人よりも敏感でした。

しかし、この頃の私はもっと稼ぎたい、もっと収入を増やしたいという感覚はあまりありませんでした。

なぜなら、色々な意味で限界が見えていたからです。

私が抱いていた未来への展望、つまり
もっと〇〇すれば会社がより良くなる、
もっと〜〜すれば利益が上がる、
あれもできる、これもできる、もっともっと、、という意思を頭打ちにされていたからです。

それは私にとってストレスフルな事でしかありませんでした。

一方、現在は自分の信じたことを思い切り全力ですることができます。

それがより私のお金に対する感覚を磨くことに繋がっていると感じます。

また、より良い未来を信じ、そして私を信じてサポートしてくれる存在もあります。

つまり、人は自分の信じることを続けることでモチベーションが保て、それがやる気に繋がって結果をあげることができると思うのです。

嫌なことや嫌いなこと、苦手なことを長くずっと続けようと思ってもそれは無理があるのです。

私はお金を稼ぐことが好きです。

だから続けられるのです。

では、あなたはどうですか?

お金が欲しい、もっと収入を増やしたい、もっと稼ぎたい、、そう言いながらもそれを実行することは得意ではない、、そうではありませんか?

ならば、まず、あなたがそうなりたい、そうしたいと思うことを好きになりましょう。

すると、見えてくる世界が必ず変わるはずです。

これまで気付かなかったことが見えるようになるはずです。

その視点を持てるかどうかは、あなただけが決められることです。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました