「ほとんどの人が履き違えていること」

ISM

おはようございます、眞殿です。

先日、「経済的に豊かな人はお金の話をよくする」ということをお伝えしましたが、覚えているでしょうか?

これに対し、自分もお金の話をしているという個別メッセージを色々といただきましたので、改めてもう少し深いお話をしたいと思います。

ここをご覧の皆さんは、お金に対する興味がより強いはずです。

それは経済的に豊かになりたいと願う人ならば当然のことです。

それ故、お金の話にはもちろん興味があるはずです。

しかし、ここで私がはっきりと言っておきたいのは「お金の話をする」ということは、「『自分の』お金の話をする」ことであり、『他人の』お金の話をすることではありません。

そこを履き違えている人が実に多いのです。

私が言う「お金の話」はあくまで自分のお金に関する話であり、他人のお金に関することではありません。

ほとんどの人がしているのは、他人のお金に関する話でしかないのです。

〜〜さんは〇〇で儲けているらしい、
〜〜さんの年収は〇〇円で、建てた家は〇〇円で、、などのお金にまつわる話は、ただの馬鹿げた話にしか過ぎず、私の言う「お金の話」でもなんでもないのです。

その違いにどれほどの人が気づいているでしょうか?

大切なのは、自分のお金をどのように守り、どのように増やしていくか、、それだけなのです。

それに必要なのが「本当のお金の話」なのです。

あなたが本当に経済的に豊かになりたいならば、自分のお金に集中し、他人のお金を気にするほど馬鹿げたことはないと理解することです。

「本気で願う人にしか得られないものがある」ということを忘れないでください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました