「惰性で生きるのをやめる」

ISM

おはようございます、眞殿です。

私たちの人生は「あるもの」の積み重ねで出来ています。

あなたの人生も私の人生も、その「あるもの」を築いていくことで出来ていくのです。

では、それが何か分かりますか?

その「あるもの」とは、、それは、「日々の積み重ね」です。

もっと言うならば、一分一秒、毎時間の積み重ねです。

多くの人は今すぐにでも自身の目標や望みを叶えたいと願うでしょう。

今すぐ仕事を辞めて自由になりたい、
今すぐ収入を増やしたい、
今すぐお金持ちになりたい、、などと、すぐに大きく変化することを望むでしょう。

しかし、人が簡単には変わることができないのと同様、人生も一瞬にして大きな変化が起きることはそうありません。

すぐにでも何かが変わってほしいと望むことは、ある種の「他力」でしかないのです。

つまり、「他力」では人生は変わらないのです。

あなたが人生においてどんな些細な変化だとしても、変わることを望むのならば「自力」でなければなりません。

そして、その「自力」で起こした変化が積み重なり、人生を作っていくのです。

あなたが自分自身で切り開く毎日の積み重ねや、いつもの生活の中で起きていく決断によって人生が出来上がっていくのです。

それが分かれば、毎日をもっと大切に生きようと思うはずです。

惰性で日々を過ごすのではなく、目標を目指す力が持てるはずです。

あなたの人生がより良くなっていくことを私はいつも願っています。

では、本日も実りある1日を過ごしましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました