「人は自分にふさわしいものしか得られない」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたはこれまでこのように感じたことはありませんか?

お金持ちにはお金持ちにしか知り得ない情報がある、
一般的な人にはごく限られた情報しか入ってこない、、と。

誰でもそう思ったことがあるはずです。

すると、そう感じたことのある人は必ずそこに不公平感を抱くことでしょう。

しかし、それには理由があるのです。

世の中には、超富裕層や、それに属する経済的に豊かな人にしか知り得ない情報があります。

はっきり言ってそれらは、一般的な人々には知ることのできないものです。

これは、実は当然のことなのです。

なぜなら、経済的に豊かな人々は「お金」というものを正しく理解しているからこそ、経済的に豊かになれたのであり、また、豊かでいられるのです。

そして、「お金」というものを正しく理解しているからこそ、お金を稼ぐことの本質と意味を分かっているのです。

一方、経済的に貧しい人は「お金」というものを正しく理解していないが故に、稼ぐことの本質やその方法を知りません。

ですから、すぐに儲かる、大きく稼げるなどという馬鹿げた情報に飛び付くのです。

このような両者がいて、どちらにお金にまつわる正しい情報が入ってくるでしょうか?

言うまでもありません。

つまり、人にはそれぞれに相応で見合ったものがあり、それしか得ることができないのです。

あなたがお金にまつわる正しい情報が欲しいと望むなら、

まずは「正しい知識を身につけること」、、それが何より必要なのです。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました