「お金の残らない人がするべき事とは?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

さて、あなたは1ヶ月にいくらのお金を使い、どれほどのお金を残すことができているか、はっきりと認識していますか?

いくら使って、いくら残っているかなんて分からない、、そのような人に必要なことは、まず自分が毎月どのようなことにいくら使っているかを把握することです。

それができていないようでは、あまりにお金に無頓着すぎると言わざるを得ません。

そして、何にお金を使っているかよく分からないが、残るお金がほとんどない、、そのような人は、自分が毎月どのようなことにいくら使っているかを把握することに加え、生活費や浪費してしまっているお金のダウンサイジングが何よりも必要です。

それができなければ、今後一生お金に苦しむことになってしまうのです。

「ダウンサイジングが必要」と言われても、何から始めればいいのか見当もつかない、、そう思う人が多いでしょう。

ダウンサイジングとは、その言葉通り、サイズや規模を小さくすることを指します。

つまり、毎月決まった収入を得ているのに残るお金がほとんどないという人は、生活費や浪費してしまっているお金を少なくする必要があるということです。

お金が残らないのですから、出るお金を減らす必要がある、、これは至極当然のことです。

しかし、このごく当たり前のことができていない人が実は多くいるのです。

私はお金の管理や資産管理を徹底して行なっています。

ですから、毎月の資金管理は当然のことながら、ダウンサイジングできるものはないか定期的に確認しています。

それゆえ、無駄なことにお金を使うことなく、有効な資産構築や資産形成に繋げることができているのです。

このように、自身の資金管理を徹底することで、私のように健全な資産構築を行うことはもちろん、ダウンサイジングを行うことはさらに重要な意味を持っています。

では、その重要な役割とは、、、

この続きは次回、詳しくお話していきます。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました