おはようございます、眞殿です。
前回、お金の価値が目減りすることについてお話しました。
日本は今後、政府が目指すように年2%のインフレ率で推移していくと、
「現在100万円のお金の価値」は、、
10年後には、約82万円
20年後には、約67万円
30年後には、約55万円になってしまうのです。
つまり、30年後には現在の100万円は約半分の価値しか持たないものになってしまうのです。
それでもまだ、老後のため、将来のため、、と言いながら、ただ闇雲に貯金さえしていれば大丈夫だと信じている日本人の行動が本当に正しいと思いますか?
それはあり得ません。
日本の経済状況、世界経済の流れ、そして、何より自分の経済状況をしっかりと把握し、今後の世の中がどのようになっていくかを見据えて、将来に必要なお金を構築していかなければ、必ず「お金が不足する人生」になるのです。
ですから、私は常にそれらの条件を考慮した資産構築をしています。
30年後に資産価値が半分になってしまっても困ることのないよう常に計算し、自分に必要な資産が常に増え続けるよう努力しています。
それが本当の資産構築なのです。
ただ銀行にお金を預けておけば大丈夫、
とにかく貯金さえすれば大丈夫、、では決してないのです。
私がこれまでチャンスを作ってきた
「ドバイプロジェクト」や「MADONO SALON」に参加し、
最高の資産構築をしている方なら分かると思いますが、これほどまでに信頼でき、実績の出ている資産構築は他には決してないと言い切れるでしょう。
その価値も分からず、途中やめにする人や、もっと利益が出るものがどこかあるのでは、、などと考える人は今の大切な資産を失っているばかりか、将来への全てを失っているようなものです。
あなたの人生が失うものだらけにならないよう、常に先を見据えて行動していきましょう。
眞殿勝年
コメント