「『その他大勢』に巻き込まれない」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたは周りの人と違う行動を起こせる人ですか?

それとも周りと違う行動を取るのは怖いと思う人ですか?


実はこの質問にどう答えるかで、成功できるかどうかが分かるのです。

さて、あなたはどう答えたでしょうか、、。


まず、あなたにとって成功するとはどのようなことでしょうか?

長年の目標が叶うことや、達成したいと思っていたことをやり遂げること、そして何より、経済的に豊かになることを望んでいる人が多いのではないでしょうか。

では、「あなたなりの成功」を果たすために必要で、重要視すべき事とは何か分かりますか?


それは、「他人と違う視点を持つことを恐れない」ということです。

いつも周りの人と同じことしかできない人や、
自分の意見を持たず、他人の空気や顔色を伺いながらでしか物事を決められない人、、おそらく多くの日本人がそうでしょう。

しかし、それでは「成功できる人」にはなれないのです。


成功できる人は、周りの人と違う視点や意見を持っていてもそれを恐れません。

なぜなら、成功者は世の中に一握りしか存在しません。

つまり、「その他大勢」とは異なる視点を持っているということです。

それ故、成功しているのです。


あなたが「あなたなりの成功」を望むのならば、自分の意見をしっかりと持ち、それを信じることをやめないでください。

もちろん、間違っていない意見、見当違いでない考え、そしてずれていない意見であることが大前提ですが、、


では、本日も実りある1日を過ごしましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました