「お金を生む行動」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたが今より裕福に、より豊かになりたいならば一生懸命節約し、貯蓄をしているだけでは到底無理だということに気づいているでしょうか?

多くの人はそのことに気づかず、貯金さえあれば安心だと思っています。

これが一般人の考え方なのです。


一方、世界中にいる「富裕層」と言われる人々はある行動をすることでより裕福に、そして、より豊かになる努力をしています。

あなたにはそれが何か分かりますか?

それは、、

「お金を生む行動」です。


一般的な人がしている「お金を貯める行動」ではなく、「お金を生む行動」をしているのです。

前回もお話した通り、いくら節約して貯蓄をしたところでお金は増えません。

手元に残るお金が増えているだけで、そもそも入ってくる収入が増えているわけではありません。

だからいつまでたっても裕福にはなれないのです。


反対に、裕福な人は常に収入を増やす行動をしているから裕福になれるのです。

この「収入を増やす行動」こそ、「お金を生む行動」なのです。


では、お金を生む行動とはどのようなものでしょうか?

それは私がいつも言っている「いくつもの収入源を持つ」という観点から言うと、様々な種類、方法があります。

例えば、本業以外の収入源を持つことです。

副業や兼業で2つ目、3つ目の収入源を持つことは「お金を生む行動」と言えます。

また、本業を細分化させ、それぞれ独立した収入源と捉えることもできます。


そして、やはり「収入を増やす行動」の最も大きな要因となるのは、「お金がお金を生む行動」です。

これができなければ、裕福になれないと言っても過言ではないと私は考えます。

では、それはどのようなことなのでしょうか?

次回、詳しくお伝えしていきます。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました