「裕福な人が必ずしていることとは?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

「裕福な人は常に収入を増やす行動をしているから裕福になれる」ということをあなたは理解していますか?

お金を使うことばかり考え、お金を使うことで楽しみを見出しているような人は、決して裕福にはなれないのです。


では、「収入を増やす行動」とはどのようなものか?

それは、「お金を生む行動」です。

この「お金を生む行動」には様々な種類と方法がありますが、やはり「収入を増やす行動」の最も大きな要因となるのは、「お金がお金を生む行動」です。

これができなければ、裕福になれないと言っても過言ではないと私は考えます。


あなたは「お金がお金を生む行動」とは何か分かりますか?

それは、資産運用と資産構築です。


私自身もそうですが、経済的に十分なゆとりがあり、金銭的に何も困ることのない生活を送る人は、必ずと言っていいほど正しい資産構築を行なっています。

特に私がこれまで出会ってきた諸外国の富裕層では例外なく皆、資産運用、資産構築を行なっています。


お金や投資について子供の頃から教育を受けて来なかった日本人は、まだまだ投資や資産運用に消極的です。

中には、投資はギャンブルだ、、などと愚かなことを言う人もいます。

しかし、新型コロナウイルスの蔓延により、多くの人が
いつ仕事がなくなるか分からない、
急に収入が途絶えたらどうしよう、、という不安を抱えるようになり、現在では約7割もの人が投資に興味を示しています。


多くの人が投資や資産運用に興味を示すものの、実際に行なっている人はまだまだ少ないのが現状です。

ところが、先ほども言ったように、私を始め、経済的に十分なゆとりがあり、金銭的に何も困ることのない生活を送る人は、必ずと言っていいほど正しい資産構築を行なっています。


つまり、正しい資産構築を行い、きちんと自身の資産管理をしなければ、経済的に裕福にはなれないのです。

それでもまだ、あなたは自分のお金に対し無頓着なまま、お金を使うことばかり考えて生きていきますか?

正しい選択はいつでもできるということを忘れないでください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました