「自分のステージを引き上げる」

ISM

おはようございます、眞殿です。

お金には「ある一つのルール」があり、
裕福な人はより裕福になる行動をしており、
貧しい人はより貧しくなる行動を常にしています。

「より貧しくなる行動」その代表例が、「無意識のうちの消費行動」です。


私は常にこのようなことを思います。

世間の人はお金を使うのが本当に好きだな、、と。

どこかに行きたい、
買い物に行きたい、
〜〜に遊びに行こう、
飲みに行きたい、
外食したい、、と、お金を使うことばかりに楽しみを見出しているように思えてなりません。

実際、新型コロナウイルスによって、外出する機会や人と会う機会が減り、お金を使うことが少なくなったことで、「お金を使いたいな、、」と思う人もいるようです。


お金を使いたい、、そう思うのが経済的に余裕のある人なら構いませんが、限られた収入しか持たない人がお金を使うことばかりを考えているのは問題です。

こうして多くの人は「より貧しくなる行動」を繰り返しているのです。

一方、「裕福な人はより裕福になる行動をしている」ものです。


至極当然のことですが、お金持ちはお金持ちであろうとするから経済的に安定しており、貧しい人は貧しくなる行動ばかりしているため経済的に不安定なのです。

この当たり前のことを多くの人は理解できていないからこそ、いつまでたっても自分のいるステージを引き上げることができないのです。


では、自分のステージを引き上げるための行動、そして、より豊かになるための行動とはどのようなものでしょうか?

あなたなら何をしますか? どう行動しますか?

※現在、SALONへのご入会者が大変多く、ご案内までにお時間がかかっていますが、順次ご案内していますのでしばらくお待ちください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました