「お金に対し、無知なまま」

ISM

おはようございます、眞殿です。

新型コロナウイルスによって、今や私たちの生活形態は大きく変化することとなりました。

世界はこれまで経験したことのない経済危機に陥り、今こうして普通に生活できているのが不思議なほどです。


しかし、経済はひとたびマイナスに転じれば、なかなか元通りにはなりません。

このしわ寄せは見る見るうちに私たちの生活に必ずのしかかってくるのです。

今でさえ、新型コロナウイルスの流行以前に比べると生活が苦しいという人が多い中、これ以上酷い状況に陥ることが確実となれば、あなたの生活は果たして成り立つでしょうか?


いいえ、、今でさえ苦しい人は乗り越えることなど不可能でしょう。

だからこそ、1日でも早く「あなただけの稼ぐ力」と「不労所得」を身に付けなければならないのです。

あなたを支えてくれるそれらの2つを身に付ける必要があるのです。


では、それらをどうやって身に付けるのか?

それは、、、

「お金に対する教育」です。


何度もお話しているように、日本はお金の教育を全く受けることなく大人になるため、幾つになっても金融リテラシーが身につかず、お金に対する意識の低い人が多くいます。

それ故、稼ぐことの根本も理解できず、思うようにお金を稼ぐことができないのです。

また、自分の金融リテラシーがないことを棚に上げ、騙された、、と騒ぐのです。


つまり、お金に対する知識がない限り、お金を稼ぐことはおろか、自分にとって必要な十分なお金を手に入れることもできないのです。

それは当然です。

お金の知識がないのに、お金を手に入れることなど不可能です。

あなたがお金に対する知識を身につけない限り、一生お金に翻弄される人生になってしまうのです。


それでもまだ、あなたはお金に対し無知のまま過ごしますか?

金融リテラシーが低いまま、お金に支配される人生を送りますか?

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました