「あなたはお金持ちになれるか?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

世間のほとんどの人はお金が欲しいと思っているでしょう。

多くのお金を手に入れたい
人より稼ぎたい、、あなたもきっとそう思っているはずです。

では、それはなぜですか?

あなたはなぜお金が欲しいのですか?


世の中の多くの人は「お金が欲しい」と言いながらも、なぜ欲しいのかを聞かれると、その答えに困ります。

それはお金というものの本質を理解していないからです。


「お金はただのツールである」これがお金の本質です。


私はこれを理解しているので、お金が欲しいとは考えていません。

お金は何かを得ることができるただのツールなのです。


例えば、お金で何か物を買うことができたり、何かを体験することができたり、どこかへ行くことができたり、、お金は何かを得るために使っている1つの道具に過ぎないのです。

確かに、多くの金があれば多くの物を買うことができますし、多くの体験をすることも、好きなところへ好きなだけ行くこともできます。


しかし、それを幸せと感じるかは人それぞれです。

大切なのは、自身の中で揺るがない価値観を持っているかどうかです。


それにも関わらず、多くの人は多くのお金を持っていることが幸せだと決めつけています。

「お金持ち=幸せ」だと、勝手な決めつけをしているのです。

それはお金の本質が見えていない証拠です。


私があなたに理解して欲しいことは、
あなたがお金を手に入れることで何をしたいか?
お金を稼ぐことであなたの中で何が変わるのか?ということです。

何の根拠もなく、何の確証もなく、ただ闇雲にお金があればなんでもできると思ったり、多くのお金があれば幸せになれるなどと思うことはやめてください。

そのような考えのままでは、稼ぐことなど一生できません。


多くのお金を手に入れることができるのは、お金の本質を理解している人だけであるということ、、しっかりと頭に入れておいてください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました