おはようございます、眞殿です。
日本ではオミクロン株の広がりが止められず感染者が急増しており、今後再び経済への影響が出ることは避けられないでしょう。
ある会社が行った調査によると、2022年の家計は「苦しくなりそう」と答えた人が50%を超えたと言います。
あなたの考えはどうでしょう?
2022年の家計が「苦しくなりそう」と答えた人が半数を超える一方で、「ゆとりができそう」と答えた人は10%を超えています。
その違いはどこにあるか分かりますか?
分かれば間違いなくゆとりを持てる10%の人になるでしょう。
しかし、理解できない人が多いからこそ富める人は少ないのです。
多くの人は、
今よりもっと給与を増やしたい、
もっとお金持ちになりたい、、などと口にします。
そうして経済的な変化を望むにも関わらず、それ以外では何も変わりたくないと変化をとかく恐れ嫌います。
そんな都合の良いことが叶うと思いますか?
叶うはずがありません。
経済的に成長したいと望むならば、自分自身も成長しなければなりません。
経済的な変化を望むなら、あなた自身も変化しなければならないのです。
それが理解できる人とできない人との差が富の差を生むのです。
成長する覚悟と自信、どのようなことにも挑む心構えと行動力、、それらを持つ人だけが多くのものを手にすることができるという事実を理解し、変化を恐れず進む人になりましょう。
眞殿勝年
コメント