「いつ何を始めたっていい」

ISM

おはようございます、眞殿です。

あなたには「人生の目標」がありますか?

人生の目標、、そう言うと非常に大層なことに聞こえるかもしれませんが、どれほど小さなことでも、ほんの些細なものでも、あなたが「こうしたい」「そうなりたい」と思ったことがもうすでに立派な目標なのです。

そして、そうした目標を持つことこそが私たちの人生にはとても重要です。

そこで最も大切なのが、「諦めないこと」です。

目標を持つこと自体を諦めないことです。

多くの人は、ほんの些細な希望や目標ならば特に悩むこともなく「そうしたい!」と思うはずです。

例えば、少しだけ贅沢なランチに行きたい、
1ヶ月で1Kg痩せたい、
3ヶ月で10万円貯めたい、、など簡単なことならばすぐ思いつき、行動できるでしょう。

しかし、来年までに海外移住したい、
半年後までに英語がスラスラ話せるようになりたい、
1年後には投資で成功したい、、そうなるとどうでしょう?

途端に、所詮無理だろうな、今から初めてもダメに決まっている、などと出来ない理由を見つけることの方が前に来るはずです。

それでは叶うものも叶いません。

だからこそ、目標を持つこと自体を諦めないことが必要なのです。

私たちの人生において、何を始めるにも遅すぎるということは決してありません。

もうこんな歳だし、今から新しいことに挑戦しても、、などと思ってしまっても、それは所詮チャレンジできない自分に言い訳をしているだけにすぎません。

「人生100年時代」と言われるように、長く生きられるようになったのですから、幸せが長く続く人生を生きましょう。

そのためにはいつ何を始めたって良いということを忘れないでください。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました