「聞いただけで満足していませんか?」

ISM

おはようございます、眞殿です。

ここを毎日ご覧の皆さんは、
少しでも良い情報を得たい、
もっと知識を増やしたい、
今よりもっと豊かになりたい、、そう思っているはずです。

私自身も、今よりもっと充実した人生を送るために必要な、より良い情報や知識を得るための行動は常日頃から欠かしません。

しかし、世の中には同じように良い情報や知識を得たとしても、それを活かして成長できる人と、そうではない人がいます。

有益な知識を頭に入れても、成功できる人と成功できない人がいるのです。

その違いは何か分かりますか?

それは、、、「実行しているかいないかの違い」です。

多くの人は、良い情報や有益な知識を手に入れても、それを実行することができていないのです。

例えば、
自己啓発セミナーに参加して満足する人、
研修に行き、成功した経営者の話を聞いて満足する人など、誰かからの情報を自分の頭に詰め込んだだけで満足し、自らもやった気になっている人が多くいます。

〇〇さんはこうやって成功した、
〜〜の話を聞いたからあんな偉業を成し遂げた、、などと、人の成功体験をいくら聞いたところで、実践しなければ何の意味もないのです。

真偽のほどはともかく、情報の溢れる現代では、それらを得ることはとても簡単です。

しかし、簡単に手に入れたとしても、その次に繋がる行動ができるかどうかはあなた次第です。

情報や知識というものは、持っているだけでは価値がなくなってしてしまうということを決して忘れず、実践、実行できる人になりましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました