「〇〇を持つことの大切さ」

ISM

おはようございます、眞殿です。

現在、あなたは目標を持っていますか?

人生を左右するような大きな目標から、日々の中で持つ些細な目標まで、人にはそれぞれ様々な目標があるはずです。

では、それを叶えるために最も大切であるにも関わらず、多くの人が蔑ろにしてしまっていることは何か分りますか?

それは、、

「目標達成のための時間を作ること」です。

誰でも自分の目標を叶えたいと願い、それに向けて実現するための行動をするはずです。

その「行動をするため」に必要なのが「時間」なのです。

いくら〇〇になりたい、〜〜をしたいと願っても、それに近づくための時間を確保し、実現させるための行動をしなければ叶いようがありません。

時間はいつでも自分で作るものです。

しかし、
疲れているから、
気分が乗らないから、
他のことで忙しいから、、などとついつい言い訳をして、自ら時間を作ることができないことも多いでしょう。

ただはっきりと言えるのは、「忙しい」「時間がない」それはただの言い訳に過ぎません。

そして、自分には何の目標もないと思う人は、どれほど小さなことでもいいので自分の中で一つだけ決めてみましょう。

人との挨拶はきちんと目を見て笑顔でする、
1日1回は家族との時間を作る、
1日の中で自分と向き合う時間を作る、など、ほんの少しでも自分や周りをプラスにできる目標を持ち、実行してみてください。

毎日をポジティブな気持ちで過ごし、時間を無駄にせず、あなたの目標を現実のものにしていきましょう。

眞殿勝年

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました